毒親に育てられた私と母親の話

毒親に育てられた私と母親の話を書いていきます。時系列はバラバラになりますが子供の頃〜18歳で家を出るまでのことが中心。たまに自身の育児関連を書いていきます☺︎

毒親に育てられた私と母親の話。【バイト②】

毒親に育てられた私と母親の話。【バイト②】

f:id:dokuoyacii:20200206004731j:plain

今回は、前回の続きのバイトをしていた時のことを書いていきます。

 

 

母との約束で、バイトに行く時は一回家に帰って私服に着替えてから行くようにと言われていました。

 

母の言う通り、一度家に帰って着替えてからバイトに行っていました。

 

一度、学校でやることがあり一度家に帰っていたらバイトに遅れてしまうと思い、

母に学校が終わったらそのままバイトに行くとメールをしました。

 

バイト先について着替えてすぐに仕事をしていたため、

母からの連絡に気が付きませんでした。

 

バイトが終わり、携帯を見ると母から電話、メールがたくさん来ていました。

 

終わったと連絡をしようと電話をしたら、

「今どこ、なんで一回帰ってこなかった」などと言っていたため

「今バイトが終わったところで、遅刻をしそうだったからそのままバイト先に行きました。」と伝えました。

 

 

すると、

「そんなことはわかっている、言い訳をするな」と言われてしまいました。

 

家に帰ると母はずっと怒っており、

話も聞いてくれませんでした。

 

着替えた行かなかったことが、

よっぽど気に入らなかったみたいです。

 

私はなぜそんなに

母が制服ではダメで私服で行くことにこだわっていたのかわかりませんでした。

今後そのことについては書いていきます。

 

いつも母に聞かれたことをただ答えただけなのに

「言い訳をするな」といわれていました。

 

バイト先のことでは他にもいろいろありました。

また次回書いていきます。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

登録無料!300円から現金・電子マネーに交換できる♪《ポイぷる》