毒親に育てられた私と母親の話

毒親に育てられた私と母親の話を書いていきます。時系列はバラバラになりますが子供の頃〜18歳で家を出るまでのことが中心。たまに自身の育児関連を書いていきます☺︎

はじめまして。

はじめまして。

初めての投稿なのでまずは自己紹介からしていきます☺︎

 

 

 

名前:ちぃ

年齢:25歳

夫と5歳の長男、3歳の長女と4人暮らしをしています。

 

このブログでは、私が子供の頃〜18歳で家を出るまでの家庭での話を書いていきます。

 

毒親に育てられた私と母親の話とタイトルにありますが、

私は毒親(母親)に育てられました。

 

 

 

書いていこうと思ったきっかけは、私自身現在子育てをしていて、

子供と接している時に、自分が子供の時に母親にされていたことを思い出しました。

自分は母親みたいにはならないと思っていながらも自分もしてしまうんじゃないかと思い、されていたことを自分もしないよう記録していこうと思ったと同時に、

毒親は自分がしていることがわかっていないんじゃないか、

毒親に育てられている子供の手助けになれたらいいなと思い書くことにしました。

 

あまり文を書くことが得意ではないので、

読みにくいとは思いますがよろしくお願いします。