毒親に育てられた私と母親の話

毒親に育てられた私と母親の話を書いていきます。時系列はバラバラになりますが子供の頃〜18歳で家を出るまでのことが中心。たまに自身の育児関連を書いていきます☺︎

高校卒業後、バイト→就職して正社員になった話し①

こんにちは、今回は高校卒業後、バイトから就職して正社員になった時の話しを書いていこうと思います。

 

f:id:dokuoyacii:20200206004731j:plain

 

私は、高校卒業時に就職先、進学先は決まっていませんでした。

 

そもそもで進学する気も、就職する気もありませんでした笑

 

就職しろと母や先生に言われていましたが、全くそんな気はありませんでした。

 

在学中にコンビニのバイトをしていたのでそのままフリーターでいいかなとそのまま卒業をしました。

 

卒業をした後、コンビニだけでは生活ができないなあと思い、近所の飲食店でもバイトを始めることにしました。

 

この時にも色々と母と揉めました笑

 

電車に乗って一駅先のところでバイトをしたかったのですが、

 

謎に母は猛反対、、、、。

 

もう面倒なので、母がここにしろと言っていた、

 

歩いて10分ほどの飲食店でバイトをすることに決めました。

 

後々、母はこのバイト先にしろと言ったことを後悔します笑

 

面接もすんなり終わりその場採用だったので、

 

母にそこの飲食店でバイトすることになったよ。と伝えると満足げだったのを覚えています。

 

この時、高校を卒業していたので18歳でした。

 

バイト先は決められてしまいましたが、

 

高校を卒業をして少しは自由になれるのでは!!!と期待していた私でしたが

 

そんなすぐ自由になれるわけもなく、、、、

 

バイトが決まったとなってすぐに母は、謎の決まりごとを言ってきました。

 

前もバイトに行く時の服装の話をしましたが、

 

ここでも服装の指定が入ります😫

 

母が買ってきたよくわからないジャージ、、、、(なぜw)

 

さらにバックの指定までw

 

さらにさらに靴の指定まで!!!!

 

すっごく服装にこだわっていました。

 

疲れちゃう、、、。

 

友達と遊んでからそのままバイト先に行くなんて言ったら、

 

家に帰って着替えてから行け!!!!と怒鳴られたこともあります、、、。

 

 

この話はだいぶ長くなりそうです、、、、

 

続きはまた書いていきます!

 

母が後悔した理由も次には書いていけると思います。

 

最後まで読んでいただき、

 

ありがとうございました!

 

⬇︎余談ですが、来年子供が小学生になるのでお名前シール、スタンプをこちらで購入しました!

送料無料で可愛いデザインもありとても良かったです!