毒親に育てられた私と母親の話

毒親に育てられた私と母親の話を書いていきます。時系列はバラバラになりますが子供の頃〜18歳で家を出るまでのことが中心。たまに自身の育児関連を書いていきます☺︎

またまたお久しぶりです^^;

こんばんは、

 

また更新がしばらく空いてしまいました。

 

ここ最近また、母と連絡を取るようになりました。

 

が、私が話すこと全てにいちゃもんをつけ、私が折れるまでひたすら私のことを否定してきます(泣)

 

私はもう26歳になるのですが、家を出ていても私のやること全てを否定します、、、、。

 

私も疲れるし、向こうも疲れるんじゃないのかなと疑問に思うこともしばしば

 

私の全てが気に食わないんですかね、、、

 

そんなこと聞けないので言われっぱなしです。

 

今日は、この仕事をしたいから資格を取ろうと思ってるんだよね!と話しをしたら、

 

今取る必要がないし、そんな仕事してどうするの?と言われました笑

 

趣味を仕事にするなんてバカらしいとのことです^^;

 

趣味を仕事にできるなんて素晴らしいって私は思うんですがね、、、

 

ちなみに母は、ちゃんと職についたことはありません。

 

世間知らず?な面もあります、、、、

 

今度、私が就職して仕事をしていた時のことを書こうかなと思います!

 

あの時は、本当にすごかった、、、イロイロな面で、、、、

 

こんなしょうもない文面を読んでいただき、

ありがとうございました!

 

今度はなるべく早めに更新をしたいと思います!