毒親に育てられた私と母親の話

毒親に育てられた私と母親の話を書いていきます。時系列はバラバラになりますが子供の頃〜18歳で家を出るまでのことが中心。たまに自身の育児関連を書いていきます☺︎

毒親に育てられた私と母親の話。【初めての賞状】

毒親に育てられた私と母親の話。【初めての賞状】

f:id:dokuoyacii:20200206004731j:plain

今回は、私が初めて賞状をもらった時の話を書いていきます。

 

 

小1の時に一度絵を描いて賞状を学校でもらったことがあります。

 

小1で初めての賞状で先生にも褒められとても嬉しかったことを覚えています。

勉強が、小1の時点であまり得意ではなく絵をたくさん描いていました。

母も絵を描くのが好きですごく上手だったので、

母みたいに絵が上手になりたいなと思っていました。

 

母も絵を描くことが好きなのは知っていたので、

この賞状を母に見せたら喜んでくれるだろうなと思いワクワクしながら帰宅しました。

 

帰宅し、早速母に賞状を見せると、

「賞状もらえるなんてすごいじゃん!」と褒めてくれました。

褒めてもらえた時はすごく嬉しかったです。

 

ですが、母は何の賞状かを知った時に、

「え??図工???なんの役にも立たないじゃん。絵を描いて賞状もらっても意味ないよ」と言われてしまい、破られてしまいました。

普通にショックでした。

 

それ以来母に絵を描いて見せてもあまり褒めてもらえなかったです。

絵を描くことよりも勉強、スポーツをやれとよく言われていました。

 

母がおかしいと感じ始めたのは、小4あたりからでしたが、

よく思い返すと幼い時からおかしいなと今は思います。

 

短いですが、

今回はこれでおしまいになります。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

トレンドゆかたがお手頃価格でかえちゃう! - 浴衣専門店Dita