毒親に育てられた私と母親の話

毒親に育てられた私と母親の話を書いていきます。時系列はバラバラになりますが子供の頃〜18歳で家を出るまでのことが中心。たまに自身の育児関連を書いていきます☺︎

毒親に育てられた私と母親の話。【小4の時の担任の先生①】

毒親に育てられた私と母親の話。【小4の時の担任の先生①】

f:id:dokuoyacii:20200206004731j:plain

前回は高校受験の話だったのですが、

今回は溯って、小4の時の担任について書いていこうと思います。

 

 

前にも書いたのですが、私は小4ぐらいの時に母の嫌がらせで、

宿題、ノート、教科書を破られたりしていました。

 

そのことについて、毎日のように忘れ物をしていると思われたくなくて、

一度担任に相談をしたことがあります。

 

先生に相談をしてすぐ、

「お前のお母さんがそんなことするはずないだろ、嘘をつくな。」と言われてしまいました。

 

さらに、先生は私がこういっていると母に電話をされ、

母を学校に呼び出しました。

 

その日の放課後に、母は学校にきました。

教室に入ってきた時は、普通だったのですが

母は先生に見えないように睨んできました。

あの時の表情は忘れません。

 

私が母に教科書とかを破かれるといっていたことを

母に担任が言うと、

母は、「そんなことしません、この子が自分でやったか、妹との喧嘩でやられたんだと思います。」と平気で嘘をつきました。

 

担任は母の言うことを信じ、

その日はすぐに帰れましたが、母と一緒に帰ることが恐怖でした。

 

母は帰宅途中にブツブツ何か言っていましたが、

聞き取れませんでした。

 

家に帰ると母は、

「先生にチクるなんて頭どうかしているんじゃないか。

2度と呼び出されるようなこと、余計なことを言うな。」と言われました。

 

母は、その日はあまり怒らず暴力は振るってきませんでした。

 

問題は次の日、学校での出来事でした。

 

続きは、また次回書いていこうと思います。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

  

プチプラファッション通販【セゾンドパピヨン】