毒親に育てられた私と母親の話

毒親に育てられた私と母親の話を書いていきます。時系列はバラバラになりますが子供の頃〜18歳で家を出るまでのことが中心。たまに自身の育児関連を書いていきます☺︎

毒親に育てられた私と母親の話。【私を監視する母③】

毒親に育てられた私と母親の話。【私を監視する母③】

f:id:dokuoyacii:20200206004731j:plain

今回は前回の続きから書いていきます。

前回↓ 

dokuoyacii.hateblo.jp

  

 

ママサイズも2400円から買えちゃうプチプラ子供服「pairmanon(ペアマノン)」

 

私はメールを削除していたため、母は別れたと思い携帯を見たり何か言ってくることはなくなりました。

 

ある日、学校の帰りに彼の家に行った日がありました。

母に言ったら確実に怒られるので、母には学校のことで少し帰りが遅くなると伝えていました。

たまたま母も予定があったらしく家にはいなくて帰宅するところを見られることはありませんでした。

 

ところが、外出先で何かあったのかとても不機嫌で帰ってきました。

 

帰ってきてすぐ私に携帯を手に取り、突然チェックが入りました。

メールは消していたので、見られてもいいやと思っていたところ、

 

母がチェックしている間に彼からメールが来てしまいました。

念のためアドレス登録はしていなかったのですが、

そのメールは母に見られてしまいました。

 

そのメールは「今日はありがとう、楽しかった」とかそんな内容でした。

それを見た母は、遊んでいたことよりも相手が誰なのかが気になり

私を問いただしました。

もう嘘ついても面倒だし、正直に彼氏と答えました。

すると、相手はどこの誰だなどを気にし始め、

中学の同級生であることを伝えました。

名前を言うと、「まま、ここのお母さん好きじゃないんだよね。この子も頭悪そうで嫌だ。ブサイクだし。」などとグチグチ文句を言い始めました。

 

 

その時は別れろなど言ってこなかったのですが、

母の監視はひどくなりました。

毎日帰宅すると携帯のチェックが始まり、学校が終わる時間になると返事をするまでしつこく何時に帰るのとメールをしてきました。

 

このころから、

携帯だけではなく、私の持ち物、財布の中身なども見るようになりました。

 

ここから先は、また次回書いていこうと思います。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 ママサイズとお揃いで買っても5000円未満のプチプラ子供服「pairmanon(ペアマノン)」