毒親に育てられた私と母親の話

毒親に育てられた私と母親の話を書いていきます。時系列はバラバラになりますが子供の頃〜18歳で家を出るまでのことが中心。たまに自身の育児関連を書いていきます☺︎

毒親に育てられた私と母親の話。【小4の時の担任の先生②】

毒親に育てられた私と母親の話。【小4の時の担任の先生②】

f:id:dokuoyacii:20200206004731j:plain

 今回は、前回の続きを書いていこうと思います。

 

 

 母を学校に呼び出された次の日、

私は普通に学校に行きましたが、その日も宿題を持っていくことができず・・・。

 

そのことを先生に伝えると、

教室にみんながいる中で髪の毛を引っ張られ教室の外に引きずり出されました。

 

先生はクラスのみんなに

「こいつ忘れ物多いのお母さんのせいにしてるんだよ」と笑いながら言いました。

 

その日からクラスに私の居場所がなくなりました。

 

机の位置も、他のみんなとは違い先生の机の真横になり、

授業も給食を食べる時も先生の真横でした。

 

私はクラスのみんなの笑い者にされ、

それは他のクラスにも知られてしまいました。

 

また別の日、

髪を引っ張られた時に私は反抗しました。

放課後残るようにと言われ、

放課後、教室に残って先生を待っていました。

 

先生が教室に来るころには、

他の児童、先生はほとんど帰っていました。

 

なにを言われるのか

わからずビクビクしていると、髪を引っ張られ教室の外に出され、

転ぼうがどんなに反抗しようが先生は気にせずそのまま私を引きずり

どこかに連れていこうとしていました。

 

他に先生も児童もいなかったので止めてくれる人はいませんでした。

 

長くなるので、また続きは次回書きます。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

ここでしか手に入らない韓国ブランドが勢ぞろい!【DAESE TOKYO】