毒親に育てられた私と母親の話

毒親に育てられた私と母親の話を書いていきます。時系列はバラバラになりますが子供の頃〜18歳で家を出るまでのことが中心。たまに自身の育児関連を書いていきます☺︎

毒親に育てられた私と母親の話。【母のおかしな行動】

毒親に育てられた私と母親の話。【母のおかしな行動】

f:id:dokuoyacii:20200206004731j:plain

 

前回の話以降無理やりDVDを見せられることはなくなりました。

飽きたのでしょう笑

前回の投稿↓

 

dokuoyacii.hateblo.jp

 

 学校から帰ってきて、

普通に友達と遊ぶことができるようになり遊ぶことが多くなりました。

 

遊びに行けることはとても嬉しかったのですが、

ここで母がおかしな行動をします・・・・。

 

 

 

友達の家に行った際、

友達のお母さんがおやつを出してくれました。

お家でお夕飯が食べれなくなるから少しだけね。と言われ

友達と遊びながらお菓子を食べていました。

 

門限が5時のため5時に帰宅し、

母親に今日は何して遊んだよ!など話そうとしたら

いきなり顔を掴まれ、口を開けろと言われ口の臭いを嗅がれました笑

 

謎に臭いを嗅がれ、

「〇〇ちゃんの家でお菓子を食べたな?」と聞かれ、

食べたと伝えたところ、ものすごく怒鳴られました。

 

怒鳴られた内容はびっくりして覚えていません。

 

その日は、お菓子を食べたからという理由で夜ご飯は抜きでした。

 

それ以来、友達の家でお菓子が出されても怒られるからと断っていました。

言わなきゃわからないよと友達に言われても、臭いを嗅がれてバレるので食べませんでした。

 

幼馴染の家に遊びに行った時は、

幼馴染のお母さんが、事前に私の母親におやつあげるね。と伝えてくれていました。

伝えてくれていたところで、家に帰れば怒られるんですけど笑

 

私にお菓子を食べさせなかった理由は、

母親自身が太っているため、私に太って欲しくないからだそうです。

 

でも普通、お菓子を食べたか口の臭いを嗅いで確かめますか???

 

母嫌になった私でも理解できません。